本文へスキップ

痛みを早く何とかしたい方は是非当院へ!

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0297-62-8666

〒301-0803 茨城県龍ヶ崎市塗戸町2386-7

治療方針policy&FAQ

治療方針

方針イメージ

当院では、全米アスレティックトレーナーズ協会公認トレーナーであり、日本体育協会公認アスレティックトレーナーでもある吉永孝徳先生が提唱する「リハビリテーション・ファシリテーション・プログラム」の理念を基に、早期に競技、あるいは現場に復帰させるアプローチが可能なシステムを完備し、施療しております。これにより、
・長期的かつ継続的な痛み
・急性外傷性の痛み
・骨折した場合の骨癒合や腫れ
・筋肉や靱帯、軟部組織の拘縮
など今までの治療ではある程度の期間が必要だった傷病が短期間で改善できるようになりました。

治療の流れについて

  1. 初診・問診

    受傷の原因や現在の症状、特に痛みが出る動きや場所を詳しくお伺いします。    また、一つ一つの傷病に最適な治療を施すために、じっくり丁寧に問診します。
  2. 触診・検査

    症状を基に筋腱組織や体の歪み、運動機能の状態を検査します。また、お体の現状を説明し、最適な治療方針を具体的にご説明します。
  3. 治療

    一人一人のご希望に応えるよう最適な治療を行います。
  4. 治療後の説明

    治療後の状態を説明し、日常生活でのアドバイスや今後の治療についてのご提案をさせていただきます。

体の歪み、筋組織のバランスを正常化

体に歪みが生じたり、筋組織のバランスが崩れると体の様々なところに異常をきたします。
専門機器を用いた脊椎矯正や骨盤矯正を施し、体の歪みを正常化します。
また、筋スパズム解放テクニックにより筋組織のバランスを調整し、日常生活での負担などが原因で制限された運動機能を正常化し、快適な生活動作を取り戻します。


Hone Next TKBつくばの里整骨院

〒301-0803
茨城県龍ヶ崎市塗戸町2386-7
TEL 0297-62-8666
FAX 0297-62-8666

inserted by FC2 system